ブログ初投稿です。

皆様、いつもお世話になっております。

シューリーズ滋賀会員のびわこ自工有限会社の小谷です。

今回、ブログに初投稿させてもらいます。

といっても何かいていいのかよくわからないので、最近やってることをご報告します。

それは徒歩通勤です。

車屋のくせに、車使わず歩きで通勤しています。
エコです。
燃料使いません(笑)

きっかけは、コロナです。

画像は先日届いた阿部マスクです。

今年のゴールデンウイークは世界中でステイホームということで引きこもり生活をされてたと思います。
運動は散歩、サイクリングくらいなら許されてたようなので、暇を持て余しておりましたので自宅から会社まで徒歩でどれくらいかかるのか?
やってみました。距離にして6km 時間にして1時間ちょいでした。

コロナ太りでお腹も出てきたのが気になっていたこともあり、思い切って徒歩通勤をやってみました。

幸い天気にも恵まれて、コロナでお仕事もそんなに忙しくないため(;^ω^) 徒歩通勤ができる環境がそろっていたと思われます。

すでに1か月がたちました。
今では歩くと気持ちがよくなってきて、通勤が楽しみの一つになっています。

通勤道は長浜新川の遊歩道も歩きます。

花の階段を見ることもあります。


通勤道の草花

通勤中に見つける花々を楽しむ余裕も出てきました。

景色も楽しめる余裕も出てきました。

徒歩だから気が付く景色も見つけられています。

閲覧注意
動物との出会いもあります。


亀?すっぽんです。

小川には鯉がたくさんいます。

今はびわこから遡上している時期なのか、数えきれないほどの鯉がいます。
発見でした。

そんな発見を探すためキョロキョロしながら歩いています。
容姿はかなり怪しいですが
私を見かけられたら気楽に声をかけてください♪

まだ一か月なので、これから季節も感じられるといいなと思ってます。

また、なにか見つけたらアップします。

よろしくお願いします♪